お知らせ

2019年9月のパピーパーティーの様子

2019.10.09

9月参加のお友だち

  • 中川 うめちゃん
    中川 うめちゃん
  • 永野 モモちゃん
    永野 モモちゃん
  • 冨井 ロビンくん
    冨井 ロビンくん
  • 杉野 もぐもぐちゃん
    杉野 もぐもぐちゃん
  • 鈴木 あんずちゃん
    鈴木 あんずちゃん

耳掃除の練習をしました!

1.コットンや洗浄液のニオイを嗅いでもらいましょう。
2.耳を触って、触られることに慣れましょう。
3.洗浄液をつけたコットンで、やさしく拭いてあげましょう。

うめちゃん、「まて」ができました!


  • 「なんでもらえないんだろう?」

  • 「そうだ!!おすわりしてみよう」

  • 「どうぞ!」
    「やったね!」

当日の様子


  • 上手にあいさつできたね!

  • クンクン…
    「あんずちゃん、何してるの?」

  • 「モモちゃん」「よんだ?」
    呼びかけに反応できました!

  • ロビンくん、おすわりできました!

  • ドキドキ…「コチちゃんあそぼ」「いいよ!」

  • 「さっき何してたの?」
    「おすわりの練習だよ!」

  • 「うめちゃーん♪」「なあに?」

  • もぐもぐちゃん、おすわり上手でした!

  • あんずちゃんもおすわりできました!

  • 「コチちゃん!」
    ビクッ「びっくりさせないで〜」

  • 「モモちゃん、あそぼうよ」
    「緊張するなあ…」